「おきる時間よ!」朝の起こし方を覚えよう♪

我が家では、生まれた時から起こす時の掛け声も英語にしています。

2歳になりパパを起こす任務をお願いしてみたところ、毎朝やる気満々で嬉しそうに”Ok!!” と言って起こしに行ってくれます。

朝の起こし方のフレーズを見てみましょう。

2歳から使ってみたいシンプル英会話フレーズ5選

子供の脳はスポンジのように吸収する、と例えられますが、私も親になりそれを本当に実感しています。

我が家では産まれた時から英語と日本語で話しかけていますが、2歳になり話すのを真似るようになると、英単語がポロポロ出てくるようになりました。

それまでに蓄積された言葉が出るようになってきたんです。我が家でもはじめた日常生活の中で使えるシンプルフレーズをご紹介します。

「よく頑張ったね!!」もう少し具体的に褒めたいときのフレーズ

お子さん達は、お母さんお父さんに褒めてもらうと、すごく嬉しくてもっと頑張ろうとやる気も出てきますよね。今回は”Good job!!”以外のもう少し具体的な褒め言葉。バリエーションを増やせば、もっともっと気持ちが伝わりますよ!